エガの鬼嫁日記

世の中の鬼嫁を持つ全ての悲しき夫達へ〜

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイス、好きなのに…

<p>今週のお題「私の好きなアイス」</p> 私の好きなアイスは 【10本入りのアイス】 です。 理由は簡単ですが、あえてクイズ形式で… ヒント「エガ家はエガ、嫁、子供2人の4人家族」です。 答えはすぐわかりましたね。 単純な算数の問題でした。 10-3-3-3=1 そうです…

嫁に内緒の行為

私は最近、筋トレを始めました! 今までも何度もやり始めては2〜3日で終わっていましたが、今回は始めて1ヶ月以上続いています 何故始めたかと言うと 「太ったから」です。 夏に向けて痩せようと言うことでもないですし、裸を見せる不倫相手がいるわけでもな…

進化についての考察

「進化」 って凄いですよね。 時代、環境、天敵などに対応する為に世代を経る中で変わっていく… でも、世代を経る中でも変わっていくタイミングがどこかにあるわけで… 生まれた時に親と違う姿で生まれるというのが殆どなのでしょうか? ツバメは都心部の車に…

お父さんはドラゴンボール世代です

<p>今週のお題「お父さん」</p> お父さん… そう… 私はお父さんです。 本来ならば家族を支える大黒柱的な存在のはずの お父さん です。 昔は父親というものは威厳があり、厳格な存在である事が多かったようですね。 しかし、時代は移り変わります。もちろん昔の 父親…

もう…2年ぐらい傘がない

<p>今週のお題「傘」</p> 「傘」 という字には 人 という字が4つも入っています。 何故だかわかりますか? 私もわかりません‼︎ どうも、エガでございます。 人類が雨に濡れないように開発された 傘 私は2年程使用しておりません。 何かのポリシーがあるわけでも、レ…

ハイリスクな食べ物

美味しい食べ物って色々とリスクがあったり、手間が掛かったりするものですよね。 今私はハイリスクな食べ物に手を出してしまいものすごく後悔しています。 おそらく今この日記を見て皆さんが最初に思い浮かべた食べ物で正解だと思いますが、一応正解発表を …

家事と掛けまして…

私は毎日嫁の近くで行動する際には この行動をしたら嫁はどう思うか? という事を考えてから行動します。 まずは帰宅時、子供が起きていた場合には当然お出迎え。抱きついて来ようとします。 しかし、嫁からみる私は風呂の後でも汚いぐらいなので当然お風呂…

既婚男性達に問う

<p>今週のお題「外のことがわからない」</p> 我が家の外の夫婦生活、家庭事情は一体どうなっているのだろうか? 私が受けている妻からのこの酷い扱いは普通なのだろうか? 外の世界でも、夫というものはすべからく妻からこのような扱いを受けているのだろうか? そ…

小説 【健康第一】

「薬、飲むの辞めたから」 妻が突然そう言い出した。 何を云えば良いのかわからない私は、只々呆然としていた。 薄暗い部屋の中では時計の針だけが静かに時を刻んでいる。 「飲むの、辞めたから」 妻はもう一度そう言うとゆっくりとタバコの煙を燻らせた。 …

何でもないような事が

今週のお題「好きなお店」好きなお店…もしかしたら博識な皆様方の中には知っている方もいらっしゃるかも知れませんが…セブンイレブンってお店、ご存知ですか?このお店は素晴らしい。入ったら挨拶をしてくれます。わからない事を聞いたら教えてくれます。欲…

お手伝い😁

本日エガが洗濯物を畳んでいると、息子達が駆け寄ってきてこう言います パパ〜、お手伝いするよ〜〜✨ なんて良い子供達… 子供達は何故かエガが既に畳み終わった洗濯物に近づいて掴み上げ、押し入れに叩き付けるように投げました。 ⁉︎ 何をしているんだい?息…