エガの鬼嫁日記

世の中の鬼嫁を持つ全ての悲しき夫達へ〜

もう…2年ぐらい傘がない

<p>今週のお題「傘」</p>

 

       「

という字には 人 という字が4つも入っています。

何故だかわかりますか?

 

 

私もわかりません‼︎

 

どうも、エガでございます。

 

人類が雨に濡れないように開発された 傘

 

私は2年程使用しておりません。

何かのポリシーがあるわけでも、レインコートを着ている訳でもありません。

 

持っていないのです。ビニール傘さえも。

 

 

理由はクイズ形式にします

 

1.以前に数回ビニール傘を紛失した為、嫁からもう買わないでくれとお願いされた

 

2.以前に数回ビニール傘を紛失した為、嫁から買うなと強く言われた

 

3.以前に数回ビニール傘を紛失した為、嫁から二度と買うなよ、クソが!    と罵倒された

 

難しい問題ですね。

 

 

 

基本的に私は車通勤なので傘が無くてもなんとかなるのですが、駐車場までのおよそ30mの距離がやばいです。

激しい雨の日は必ず服や髪がビショビショな状態で出社する為周りから不思議な物を見る目で見られます。

 

平日は子供を幼稚園に送っていく為、私を憐む子供が小さな小さな傘をパパに貸してくれようとします。

そんな優しい子供を濡れさせたくないので、パパは雨に濡れるのが好きなのだと言い聞かせています。

※長男(7歳)はママに買ってもらえないんだよね?って言ってきたので事実を知っているようです。

 

下の子もなんとなく感じているようで、最近は肩車で駐車場まで行こう!と言ってくれます。

 

肩の上で子供が傘をさしてくれていますが、傘は小さいし、高い位置にあるのでほぼ全体が濡れてしまいます。

子供の長靴も濡れているのでスーツも濡れたり泥が付いたりします。

 

でも私はこの優しい提案を断りたくはありません。

 

人間は 道具 を使います。

しかし私は傘もレインコートも使いません。

いや、使わせてもらえません。

その結果風邪をひいたりすると怒られます。

 

 

 

 

 

 

…ビニール傘を無くさないように気をつけましょう。