エガの鬼嫁日記

世の中の鬼嫁を持つ全ての悲しき夫達へ〜

進化についての考察

「進化」 って凄いですよね。

時代、環境、天敵などに対応する為に世代を経る中で変わっていく…

 

でも、世代を経る中でも変わっていくタイミングがどこかにあるわけで…

 

生まれた時に親と違う姿で生まれるというのが殆どなのでしょうか?

 

ツバメは都心部の車に対応する為に羽が短くなっていっています。

 

ネズミも毒に対する耐性を身に付けて来ています。

 

ゴキブリさんに至っては日々殺虫剤との進化の競争を続けています。

 

 

では生まれた後、成長していく中で進化していく動物もいるのでしょうか?

 

もちろんあると思います。

人間だって、日々進化しています。

 

水泳の選手の手は水掻きが発達しています。

ボディービルダーのあの素敵な筋肉だって、負荷に耐える為に筋肉が進化を遂げた結果なんです!

知らんけど…

 

 

実は…

 

私も進化しているんです。

 

私は最近かなり体重が増えてきました。

しかし、お腹は出てきても何故かある一部分だけが太くならない…

 

それは………

 

左手の薬指です!

 

絶対に全体的に太ってきたはずなのに、手を洗うだけで取れそうになるんです。

 

簡単に抜けるんです。

結婚指輪が…

 

これは完全に身体が拒否反応を起こし、指輪を抜けやすくしているとしか思えません。

 

 

他にも進化が…

 

実は最近、人の言葉が聞き取れない事が多くなったんです。

 

これは確実に

嫁からの罵詈雑言を聞こえ辛くする為の進化ですね。

 

聴力をあえて悪くすることにより、ストレスによる死亡のリスクを減らしています。

 

私が嫁と離婚して、再婚して、子供が生まれたとしたら

 

その子供はきっと

 

耳が悪くて、左手の薬指が異常に細い子供になるでしょう

 

離婚は絶対にするけど、再婚はしないようにしよう…