エガの鬼嫁日記

世の中の鬼嫁を持つ全ての悲しき夫達へ〜

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私も勇気を出す時か…?

<p>今週のお題「読書感想文」</p> 読書感想文… 私の記憶の中にある初めての読書感想文は 「エルマーの冒険」 このお題を見てすぐに思い出したました。 つい先日も、小学生になった子供に本を買う事になった為本屋に行くと この本が… 懐かしさに本を手に取り、昔感銘…

汗をかいてしまい、誠に申し訳ございません!

<p>今週のお題「暑すぎる」</p> 今週のお題 暑すぎる … まさに皆様が感じている事でしょう。 私も感じています。 以前の日記を読んだ方はご存知かも知れませんが、私の部屋のエアコンは故障しております。 ※故障していなくても、禁止されています。 ですので夜寝る…

リ・夫人

昨日仕事から帰ると嫁が急に たまには甘いもん買ってくるとか、ねーのかよと怒り出しました。 おそらく私が帰りながらナビで見ていた番組と同じ番組を嫁が見ていたと、容易に判断が出来ました。 ※コンビニスイーツを紹介し、パティシエや匠達が評価をする番…

待ち時間

昨晩、嫁から今日は子供を病院に連れて行けと言われました。 前から水イボが気になっていたので皮膚科です。 混雑してて待ち時間が長いから病院の開く1時間前から外で待つようにとの指示です。 エガ「1時間も子供と外で待つのはキツいんじゃない?何か急ぎ…

休日の過ごし方

昨日はエガの休日。 休みの日は必ず私が一日中子供と遊びます。 ご飯は作ったり、作らなかったり…嫁のご機嫌次第。洗濯や掃除は全て奥様がやって下さいます。(私がやってもちゃんと一からやり直しをしてくれます) 鬼嫁とはいえ、家事をしてくれる事には本…

嫁が熱を出しました。 子供が 「ママ、ねつがあるの?かわいそう…」と心配している。 子供が私に質問をしてくる。 子供「なんでねつがでるの?」 エガ「体の中にある悪いバイキンとかを、体を熱くしてやっつける為だよ」 子供「ふ〜ん… じゃあママの中にいる…