エガの鬼嫁日記

世の中の鬼嫁を持つ全ての悲しき夫達へ〜

汗をかいてしまい、誠に申し訳ございません!

<p>今週のお題「暑すぎる」</p>

 

今週のお題 暑すぎる …

まさに皆様が感じている事でしょう。

 

私も感じています。

 

以前の日記を読んだ方はご存知かも知れませんが、私の部屋のエアコンは故障しております。

※故障していなくても、禁止されています。

 

ですので夜寝る時は 窓を開け、扇風機をつけるという方法で暑さを凌いでおります…

ただ… 「付けっぱなし」を非常に嫌う嫁は夜中の扇風機の付けっぱなしも許しません。

扇風機もタイマーにして途中で消せというのです。

 

ホントに死んでもおかしくありません😱

 

別の部屋なのでバレないと思い、夜中付けっぱなしで朝早い時間に消しても音でバレます。

 

嫁は不思議な物で、寝たら声を掛けても起きません。目覚ましでもなかなか起きません。

 

なのに…

なのに…‼︎

 

私が消し忘れていた部屋の電気を夜中3時に静かに消す音

 

入浴時にシャワーを止めずに出しっぱなしにしている音

 

朝一で消す扇風機の音

 

バレないようにしたつもりの すぅ〜っ ぐらいのオナラの音

 

トイレでするリズミカルなオナラの音

 

全部起きるんです。わざわざ起きて文句を言うのです。

 

どーゆー体の構造⁉︎

 

 

 

 

 

 

話が脱線してしまいました…

 

そうそう…暑すぎる ですよね。

 

 

この熱帯夜では扇風機のみではやはり暑すぎます!

当然、汗をかきます。

 

朝には布団はぐっしょりと濡れています。

それを見て嫁は

「汚ねーな!汗かくなよ‼︎」とか

無茶を言ってきます。

 

一休さんのトンチぐらい無茶です。

 

もし仮に私に一休さん並のトンチ力があり、トンチを言ったとしましょう。

すぐに打ち首ですよね。

 

 

まぁ、世の中の旦那様方も皆同じ境遇だと思いますが、頑張りましょう!

この暑さを乗り切り、次は寒さを震えながら凌ぎましょう!

その次はまた暑さに耐え、寒さに耐え…

一生……一生…頑張り…続けましょう(大泣き)