エガの鬼嫁日記

世の中の鬼嫁を持つ全ての悲しき夫達へ〜

嫁に内緒の行為

私は最近、筋トレを始めました!

 

今までも何度もやり始めては2〜3日で終わっていましたが、今回は始めて1ヶ月以上続いています💪

 

 

何故始めたかと言うと

「太ったから」です。

 

夏に向けて痩せようと言うことでもないですし、裸を見せる不倫相手がいるわけでもないです。

 

プール に行っても今はラッシュガードをつけるのがデフォみたいなので腹の肉を気にする必要もないんですよね。

去年子供とプール に行った時には私以外ほとんどの人がラッシュガードをしていて、着ていない私が凄く恥ずかしいように思えたものです…

 

小学生の男の子とかも皆着ている!

おじいちゃんも着ている!

 

着ていないのは体を見せることに喜びを感じるマッチョ達だけでした。

 

女性も皆ラッシュガード‼︎

何なん?これ?

 

何の為に子供をプールに連れて行ってると思ってるんだ⁉︎

目の保養をさせてくれぃ!

女性こそ着たいのはわかるが…

着ないで下さい…😩

 

 

 

…失礼しました。

いささか興奮して話が逸れてしまいました。

 

え〜っと…

筋トレ!そう!筋トレの話です。

 

普段から筋トレどころか全く運動をしていなかった私は数日後に激しい筋肉痛で仕事に支障をきたすレベルでした。

 

ネットで見るとプロテインが良いらしいので、嫁にプロテインを買いたいと勇気を出してお願いしてみました。

[この勇気を出すのに3週間掛かりました]

 

嫁の返事は

「どうせまたすぐに飽きるんだからそんなの買う必要ない。ふざけんな」

でした。

 

         ↑

筋トレやダイエットは身体にも良い事なので、心なしか言い方もいつもより優しい気がしますね。

語尾に クソが とか ボケが とか 大量の ‼︎‼︎‼︎ とかが付いていなかったですからね。

 

でも筋トレに関してスマホで見れば見るほどプロテインは必要です。

 

そこで私が考えたのは

 

プロテインバー

 

です。

 

嫁に内緒で貯めたお金でプロテインバーを買いました。

飽きて無駄にならないようにちょっとずつ買えば文句はないだろ‼︎⁉︎

 

と思いつつも

 

「そのお金はどこから出たの?」とか

「買うなっつっただろーが‼︎」とか

「クソがぁっ‼︎‼︎‼︎」とか言われても困るのでこっそり摂取しています。

 

 

仕事終わりに自分の部屋で出来る範囲の筋トレをします。

ゴミ袋や不要になったチャイルドシート、オーブントースターなどが置かれている為、体一つ分のスペースしかありません。

 

その中で自分を追い込み、筋トレを終えるといよいよプロテインバーの出番。

 

嫁は別室でテレビを見ている…

音でバレないように布団の中でプロテインバーの袋を開ける。

しまった!これはシリアルタイプのプロテインバー‼︎

噛んだらサクサク音がするじゃないか!

 

音がしないように時間をかけてゆっくりと口の中で溶かし、飲み込む。

嫁の足音が聞こえたら慌ててプロテインバーをゴミ袋の下に隠す。

 

嫁が部屋に戻った事を音で確認し、再度ゆっくりと溶かす作業に入る。

 

何かとても悪い事をしている気持ち。

 

実家で暮らしていた学生時代、親にバレないようにエッチな本を読んで、足音がしたら慌てて隠していたあの感覚です。

男性の方は皆経験があるでしょう。

 

ちなみに筋トレや有酸素運動も嫁に見られると間違いなく気持ち悪がられるので

 

YouTubeを見ながら部屋で有酸素運動をしていても 嫁の足音が聞こえたら一旦止めます。

 

でも、たまに入ってくるんですよ、嫁が。

(嫁の美容液や高級パックもエガ部屋に置いてあるんです)

 

その時は地獄ですね。

 

私は滝のように汗を流している為足音がした時点で床をタオルで拭いています。

筋トレ動画も気持ち悪がられるので布団の下にスマホを投げ込みます。

 

そうすると、嫁が入った時部屋にあるのはなんだと思います?

 

 

滝のように汗を流したオッサンが、只々はぁはぁ言いながら立っている

 

相当キモがられましたね。

良かれと思ってキモがられる要因を排除しようとしたのに、まさか1番キモがられる状態にしてしまうとは…