エガの鬼嫁日記

世の中の鬼嫁を持つ全ての悲しき夫達へ〜

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁という女 【長文】

嫁は現在、物忘れの多いエガに対してADHDだと思い込んでいます。 以前嫁が通院していた精神科(嫁は鬱です)の先生にエガの物忘れの多さや愚痴を言った結果、ADHDの疑いが高いと言われたようです。 どんな言い方をしたのかは知りませんが… エガもそんな事は…

人でなしブルース

子供がテレビを見ている際、ある懐かしい童謡が流れてきてエガを傷つけました… なんの歌だと思います? 歌詞はこれ くまのこ見ていた かくれんぼおしりを出したこ いっとうしょう夕やけこやけで またあしたまたあしたいいな いいなにんげんって いいなおいし…

エガ・イン・フルエンザ

以前エガがインフルエンザになった時のお話。 熱が40度近くあった為、仕事の途中で病院に行ったエガ(会社もブラックなんです…) くだされた診断は インフルエンザ! もう、寒気と頭痛がやばいです。 車で帰るのが危ないぐらいなのと、子供に移す可能性もあ…

回避不能…

エガは嫁からいつも通り買い物を命じられました。 コロナの影響がある中、子供達は外出が危険なものだとなんとなく感じているようです。 長男「パパ、おかいものいったらういるすがいるからあぶないよ。いかないで!」 次男「そうだよ!パパがびょうきになっ…