エガの鬼嫁日記

世の中の鬼嫁を持つ全ての悲しき夫達へ〜

怪現象…

今は0時40分 私は恐るべき怪現象に遭遇した… 嫁とは関係ない、ガチの怪現象です… 風呂から上がり、ふと左乳首に痒みを感じたためボリボリと左乳首を掻いたその時‼︎ 遠くの方から 「チリチリチリーン…」 と小さな鈴の音 この時は特に気にも止めなかった。 し…

私も勇気を出す時か…?

<p>今週のお題「読書感想文」</p> 読書感想文… 私の記憶の中にある初めての読書感想文は 「エルマーの冒険」 このお題を見てすぐに思い出したました。 つい先日も、小学生になった子供に本を買う事になった為本屋に行くと この本が… 懐かしさに本を手に取り、昔感銘…

汗をかいてしまい、誠に申し訳ございません!

<p>今週のお題「暑すぎる」</p> 今週のお題 暑すぎる … まさに皆様が感じている事でしょう。 私も感じています。 以前の日記を読んだ方はご存知かも知れませんが、私の部屋のエアコンは故障しております。 ※故障していなくても、禁止されています。 ですので夜寝る…

リ・夫人

昨日仕事から帰ると嫁が急に たまには甘いもん買ってくるとか、ねーのかよと怒り出しました。 おそらく私が帰りながらナビで見ていた番組と同じ番組を嫁が見ていたと、容易に判断が出来ました。 ※コンビニスイーツを紹介し、パティシエや匠達が評価をする番…

待ち時間

昨晩、嫁から今日は子供を病院に連れて行けと言われました。 前から水イボが気になっていたので皮膚科です。 混雑してて待ち時間が長いから病院の開く1時間前から外で待つようにとの指示です。 エガ「1時間も子供と外で待つのはキツいんじゃない?何か急ぎ…

休日の過ごし方

昨日はエガの休日。 休みの日は必ず私が一日中子供と遊びます。 ご飯は作ったり、作らなかったり…嫁のご機嫌次第。洗濯や掃除は全て奥様がやって下さいます。(私がやってもちゃんと一からやり直しをしてくれます) 鬼嫁とはいえ、家事をしてくれる事には本…

嫁が熱を出しました。 子供が 「ママ、ねつがあるの?かわいそう…」と心配している。 子供が私に質問をしてくる。 子供「なんでねつがでるの?」 エガ「体の中にある悪いバイキンとかを、体を熱くしてやっつける為だよ」 子供「ふ〜ん… じゃあママの中にいる…

デビューしました

最近筋トレがすっかり習慣化してきたエガ。 およそ1ヶ月半程続いていますが特に変化はありません笑 筋トレによって鏡と向かい合う時間が増え、美意識が高まった結果… 香水 始めました。 嫁に布団がジジイ匂いがするだなんだと言われており、会社でも自分の匂…

アイス、好きなのに…

<p>今週のお題「私の好きなアイス」</p> 私の好きなアイスは 【10本入りのアイス】 です。 理由は簡単ですが、あえてクイズ形式で… ヒント「エガ家はエガ、嫁、子供2人の4人家族」です。 答えはすぐわかりましたね。 単純な算数の問題でした。 10-3-3-3=1 そうです…

嫁に内緒の行為

私は最近、筋トレを始めました! 今までも何度もやり始めては2〜3日で終わっていましたが、今回は始めて1ヶ月以上続いています 何故始めたかと言うと 「太ったから」です。 夏に向けて痩せようと言うことでもないですし、裸を見せる不倫相手がいるわけでもな…

進化についての考察

「進化」 って凄いですよね。 時代、環境、天敵などに対応する為に世代を経る中で変わっていく… でも、世代を経る中でも変わっていくタイミングがどこかにあるわけで… 生まれた時に親と違う姿で生まれるというのが殆どなのでしょうか? ツバメは都心部の車に…

お父さんはドラゴンボール世代です

<p>今週のお題「お父さん」</p> お父さん… そう… 私はお父さんです。 本来ならば家族を支える大黒柱的な存在のはずの お父さん です。 昔は父親というものは威厳があり、厳格な存在である事が多かったようですね。 しかし、時代は移り変わります。もちろん昔の 父親…

もう…2年ぐらい傘がない

<p>今週のお題「傘」</p> 「傘」 という字には 人 という字が4つも入っています。 何故だかわかりますか? 私もわかりません‼︎ どうも、エガでございます。 人類が雨に濡れないように開発された 傘 私は2年程使用しておりません。 何かのポリシーがあるわけでも、レ…

ハイリスクな食べ物

美味しい食べ物って色々とリスクがあったり、手間が掛かったりするものですよね。 今私はハイリスクな食べ物に手を出してしまいものすごく後悔しています。 おそらく今この日記を見て皆さんが最初に思い浮かべた食べ物で正解だと思いますが、一応正解発表を …

家事と掛けまして…

私は毎日嫁の近くで行動する際には この行動をしたら嫁はどう思うか? という事を考えてから行動します。 まずは帰宅時、子供が起きていた場合には当然お出迎え。抱きついて来ようとします。 しかし、嫁からみる私は風呂の後でも汚いぐらいなので当然お風呂…

既婚男性達に問う

<p>今週のお題「外のことがわからない」</p> 我が家の外の夫婦生活、家庭事情は一体どうなっているのだろうか? 私が受けている妻からのこの酷い扱いは普通なのだろうか? 外の世界でも、夫というものはすべからく妻からこのような扱いを受けているのだろうか? そ…

小説 【健康第一】

「薬、飲むの辞めたから」 妻が突然そう言い出した。 何を云えば良いのかわからない私は、只々呆然としていた。 薄暗い部屋の中では時計の針だけが静かに時を刻んでいる。 「飲むの、辞めたから」 妻はもう一度そう言うとゆっくりとタバコの煙を燻らせた。 …

何でもないような事が

今週のお題「好きなお店」好きなお店…もしかしたら博識な皆様方の中には知っている方もいらっしゃるかも知れませんが…セブンイレブンってお店、ご存知ですか?このお店は素晴らしい。入ったら挨拶をしてくれます。わからない事を聞いたら教えてくれます。欲…

お手伝い😁

本日エガが洗濯物を畳んでいると、息子達が駆け寄ってきてこう言います パパ〜、お手伝いするよ〜〜✨ なんて良い子供達… 子供達は何故かエガが既に畳み終わった洗濯物に近づいて掴み上げ、押し入れに叩き付けるように投げました。 ⁉︎ 何をしているんだい?息…

嫁という女 【長文】

嫁は現在、物忘れの多いエガに対してADHDだと思い込んでいます。 以前嫁が通院していた精神科(嫁は鬱です)の先生にエガの物忘れの多さや愚痴を言った結果、ADHDの疑いが高いと言われたようです。 どんな言い方をしたのかは知りませんが… エガもそんな事は…

人でなしブルース

子供がテレビを見ている際、ある懐かしい童謡が流れてきてエガを傷つけました… なんの歌だと思います? 歌詞はこれ くまのこ見ていた かくれんぼおしりを出したこ いっとうしょう夕やけこやけで またあしたまたあしたいいな いいなにんげんって いいなおいし…

エガ・イン・フルエンザ

以前エガがインフルエンザになった時のお話。 熱が40度近くあった為、仕事の途中で病院に行ったエガ(会社もブラックなんです…) くだされた診断は インフルエンザ! もう、寒気と頭痛がやばいです。 車で帰るのが危ないぐらいなのと、子供に移す可能性もあ…

回避不能…

エガは嫁からいつも通り買い物を命じられました。 コロナの影響がある中、子供達は外出が危険なものだとなんとなく感じているようです。 長男「パパ、おかいものいったらういるすがいるからあぶないよ。いかないで!」 次男「そうだよ!パパがびょうきになっ…

あったかいご飯

エガが帰ると、嫁は必ず録画したドラマか借りてきたDVDを見ています。 話しかける事なんて滅多にありませんが、話しかけると怒ります。 録画やDVDなのでCM中に話しかけることも出来ません。 鬼嫁も一応、晩ご飯は作ってくれています。作らないと離婚の時不利…

温かい風呂までは望まない…ドアだけでも…

エガは毎日ほぼ同じ時間に家に帰ります。 ※これには理由がありますがまた後日ご説明致します。 毎日同じ時間に帰るにも関わらず、必ずエガが帰宅するとお風呂のお湯が洗濯機に吸い込まれている真っ最中です。 嫁はエガを汚いと認識している為、風呂に入らな…

無駄遣いはダメ‼︎

エガ、ティッシュを「シュッシュッ」 嫁「⁉︎⁉︎」「ザッケンナ‼︎」 「ティッシュ二枚も使ってんじゃねーよ!」 「ピッ、ピピッ」 「ティッシュ代も馬鹿になんねーんだよ!普段から電気消し忘れたりするし、節約しようとか思わねーのかよ⁉︎」 「ピピピッ、ピッ…

嫁の限界を調べる

ある日エガがトイレでオナラをすると、少し離れた場所から嫁の怒鳴り声が聞こえる… 嫁「はぁっ⁉︎馬鹿にしてんの⁉︎」 嫁が電話でもしているのかと思っていましたが、ドンドン近づいてくる嫁の足音。ドンドンと叩かれるトイレのドア。 エガは何が起きているの…

鬼嫁との距離

結婚し、子供が出来、お互いに名前で呼ぶ事は一切なくなりました。 相手に呼び掛ける時は 「ねぇ」とか「ちょっと」とかです。 むしろ狭い家の中でもLINEが送られてきて会話をします。 そんなある日、ハイハイをしていた子供が棚にぶつかり、その上にあった…

【鬼嫁日記】第一話 鬼嫁の片鱗

エガの嫁が鬼神化したのは、多くの皆様がそうであろう「出産後」でございます。 帝王切開で苦しい思いをして出産をしてくれて本当に感謝していました。 出産当日、我が子は保育器の中にいました。翌日、エガは仕事後病院に直行。保育器の中の赤ちゃんの写真…

【鬼嫁日記】始動‼︎

このブログに辿り着いた恐妻家の皆様。日々、さぞかし辛い事でしょう。 ここではエガの鬼嫁との日常を見て 「こんな酷い嫁がいるなんて…なんだ、自分の嫁なんてまだいい方だな!」 もしくは 「大した事ないな、これならウチの嫁の方がよっぽど酷い!」 とい…