エガの鬼嫁日記

世の中の鬼嫁を持つ全ての悲しき夫達へ〜

リ・夫人

昨日仕事から帰ると嫁が急に

 

たまには甘いもん買ってくるとか、ねーのかよと怒り出しました。

 

おそらく私が帰りながらナビで見ていた番組と同じ番組を嫁が見ていたと、容易に判断が出来ました。

※コンビニスイーツを紹介し、パティシエや匠達が評価をする番組です。

 

私が見てても食べたくなりました。帰りに買って帰りたいなとも思いましたが…

 

 

私…以前は子供に(ついでに嫁にも)結構な頻度で甘い物を買って帰ってたんです。

でも、嫁に「無駄なモン買って来て子供にゴマすってんじゃねーよ!

(スイーツもぐもぐ)

うちは金余ってる訳じゃねーんだよ‼︎

(子供に「それ一口ちょうだい」)

 

という事を言われた事があってから買わなくなったんです。

それなのに…

 

買って来なくても怒られるのか…

 

嫁に「欲しい時は言ってくれれば買って帰るよ」

と言いましたが、

「こっちが言ってから買うとかじゃねーだろ?こういうのは気を遣って黙って買ってくるもんだろ?」

と…

 

こんな理屈がまかり通るのですか?

 

 

要するに嫁の言いたい事は

 

あまり多い頻度で買って来るのはダメ。

買わなすぎるのもダメ。

たまーに嫁が食べたくなるであろうタイミングを上手く見極めて買ってこい。

 

という事…

難しい…

 

その話を聞いていた子供が今朝、スイーツ買って来てとおねだりしてきたので早速ではありますが先程スイーツを購入して帰りました。

 

嫁も満更ではない表情で喜んでいましたが…

 

箱に書いてある店の名前を見てすぐにダメ出し。

ここのあんまり美味しくないし高いのに…と…

 

でも、私が仕事帰りに空いてる店なんて限られてるんです‼︎

しかも結局嫁は買ってきたスイーツをむしゃむしゃ美味しそうに食べ切ってるんです。

私はコストを気にして、自分の分は買っていないんです‼︎

 

子供二人分、嫁の分の3つだけ買って帰ったんです!

 

しかもあのヤロウ…

「3つしかないの?」と言ってきたので

「うん、俺は職場でもらったりして食べる機会あるからいらないよ」と答えたら…

「アンタの分じゃなくて、私達の分が一人一つずつしかないのかって聞いてんだよ‼︎」

と、まさかの返答。

 

ちょっとでも私の食べる分の心配をしてくれたのかと勘違いした私が恥ずかしい。

でも、普通そう思いませんか?😢😢😢