エガの鬼嫁日記

世の中の鬼嫁を持つ全ての悲しき夫達へ〜

デビューしました

最近筋トレがすっかり習慣化してきたエガ。

 

およそ1ヶ月半程続いていますが特に変化はありません笑

 

筋トレによって鏡と向かい合う時間が増え、美意識が高まった結果…

 

 

 

香水

 

始めました。

 

嫁に布団がジジイ匂いがするだなんだと言われており、会社でも自分の匂いが凄く気になっていました。

 

周りに臭くないか確認もしますが、臭くないと言われます。

そりゃ〜、そうですよね。

私だってワキガの人に 臭くない?

って聞かれたら…

 

「く…く、臭くないよ、ゼンゼンクサクナイヨ」

っていいますし。

 

口臭は臭み止めの ブレスケア、ミンティア、スプレータイプの口にシュッてするヤツ。

の3点でなんとかしてましたが、体臭には気を使ってなかった。

 

そこで、香水の出番です。

※歌でも流行ってますね、香水♪

 

仕事帰りにノリで後輩と香水を購入したあと、ふと我に返る。

 

嫁になんて言おう…

 

お金は当然へそくりから。

 

もらった?いや、それは怪しい。

落ちてた?いや、それはそれでヤバい。

 

うむ。もう隠すのは厳しそうだ。

匂いでバレると変な誤解も生みかねない。

 

しかし、急に筋トレを始め、香水を付け出した夫…

自分で客観的に見ても怪しい笑

 

しかし、私には負い目はない!

浮気なんてしていない!

出来るものならしたい!

ただ…モテないのでしてない‼︎

 

そう思い自宅に帰りました。

いつものようにドアの鍵を音ができるだけ鳴らないように開け、ただいま、お帰りという会話もなくすれ違う。

 

いつもはこのまま一言も喋らずに終わりだが、今日は勇気を持ってこちらから話しかける。

 

香水…

買ったよ。

 

ドキドキ…

何色気付いてるんだよ、テメーッ!

とか、

その金どっから出したんだよ、テメーッ!このカス‼︎

ぐらいは覚悟していましたが、嫁が怒り狂う事はなく、返事はこうでした。

 

「あっそ。でも、匂い混ざると余計嫌な匂いになるんじゃない?」

 

ふぅ〜…

なんとか怒られなかった。

今日は機嫌良いのかな?

はぁ〜…安心した!

 

 

……

………

…………⁉︎

 

ま…

混ざると⁇

 

香水の匂い以外にそれと同列の匂いを発する成分が既に私の体から発されている事を意味する言葉である。

 

ふむ…

まあ、外で臭いと思われるよりは正直に言ってもらえるのは助かる。

傷付くけど、助かる、

 

 

翌日から出社前に香水をシュッ‼︎

しまった!つけ過ぎたかな?

フワッと香るぐらいでいいのに…

 

 

出社後エガ

 

オハヨーッす…

 

昼休みエガ

あー、今日もこの後キツいなぁ〜

 

帰社前エガ

お疲れっした〜〜‼︎

 

誰も香水の匂い触れてこない。

 

そうだよね。

 

こんなコロナで皆がマスクしてる状況でふんわり香る香水デビューしたところで、誰も気付かないね。

 

なんでわざわざこんな時期に香水デビューしてしまったんだ…