エガの鬼嫁日記

世の中の鬼嫁を持つ全ての悲しき夫達へ〜

待ち時間

昨晩、嫁から今日は子供を病院に連れて行けと言われました。

前から水イボが気になっていたので皮膚科です。

 

混雑してて待ち時間が長いから病院の開く1時間前から外で待つようにとの指示です。

 

エガ「1時間も子供と外で待つのはキツいんじゃない?何か急ぎの用事あるの?」

嫁「…別にないです」

 

とりあえずそこで話は終わり、翌朝…

起きて急に嫁がキレだす…

 

嫁「よく考えたら子供と1時間待つの無理とか言ってるけど、私は毎日やってるんですけど‼︎」

 

えっ?今言われんの⁇

 

エガ「【子供と1時間待つ】のが無理なんじゃなくて、この真夏の暑い中、病院の外で待つのが辛いんじゃないかって言ったんだよ。前も並んでた時、日陰すらなかったし」

 

嫁「言い訳すんな!いっつもいっつも言い訳ばっかりしやがって‼︎私は毎日やってんだよ‼︎」

 

実際、下の子は幼稚園でも非常に落ち着きがなく嫁は発達障害を疑っている程…

そんな子供を病院の前で1時間列に並ばせるという事は嫁は絶対にしていない。

 

私自身、一人で列に並ぶなんてなんとも思わない。

嫁のいない環境で1時間も一人の時間が出来るなら、こんなに良いことはない。

 

ただ、急いでもいないのにクソ暑い病院の外で1時間待つのと

病院に入ってから1時間、混雑状況によっては1時間以上涼しい院内で座って待つ事…

 

どっちが良いと思います?

 

何度も確認しましたが、その後の予定は一切ありません。どこかに子供を連れて行くにしても、絶対に嫁は家で寝ているだけで連れて行くのは私です。

 

…どう思います?