エガの鬼嫁日記

世の中の鬼嫁を持つ全ての悲しき夫達へ〜

休日の過ごし方

昨日はエガの休日。

 

休みの日は必ず私が一日中子供と遊びます。

ご飯は作ったり、作らなかったり…嫁のご機嫌次第。洗濯や掃除は全て奥様がやって下さいます。(私がやってもちゃんと一からやり直しをしてくれます)

 

鬼嫁とはいえ、家事をしてくれる事には本当に感謝します。(もちろんご機嫌次第で放棄することも多々ありますが…)

 

休日は家事は最低限にとどめ、それ以外の全ての時間、嫁は眠りにつきます。

 

 

 

週に一度の休みなので、子供と目一杯遊ぶことは私にとって全く苦痛ではありません。

嫁は毎日子供の相手をしているのでイライラするという理由もわかります。

 

この日は庭の草むしり。

エガ一人で午前中から午後一まで休憩無し。

体重が1.5キロも減りました。

 

風呂にも入り流石に疲れたので休もうとすると、「何休んでだよ!私は毎日毎日休みなく子供の相手してんだよ!休みの日ぐらい遊べよ‼︎」

子供「パパ、プール入りたい‼︎」

 

草むしり→風呂→庭でプール(二時、1番暑い時間)

灼熱の日差しの中、子供の水遊び1時間。

体重がさらに0.5キロ減りました。

 

そして風呂にもう一度入り、あまりの疲れにダウン。

すると寝ながらドラマを見ている嫁様…「寝てねーで子供と遊べよ!休みぐれぇ〜よぉ〜‼︎」

 

 

 

 

 

どうですか?皆様。

 

もちろん嫁の主張もわかります。毎日嫁は休みなく家事や子供の相手をしています。

私が休みの日に嫁が一日寝ているというのもいいでしょう。

 

しかし…

私だって普段外で寝ていたら遊んでいる訳では無いのです!

私の休日に私が家事や子供の相手をしろと言うのはわかりますが、その間嫁は寝ています。

嫁が家事や子供の相手をしている時、私は働いています。

全ての休みで嫁がゆっくりし、私は家で働きます。

 

これは平等なのでしょうか?

私が休みの日に嫁が仕事に出るなら納得しますが…

私の休みは嫁の休日であり、私の休みは一体いつ訪れるのでしょうか?

 

普段はいいけど、こんなに疲れた日ぐらい…三十分でいいから寝させてほしい…

これは私のわがままなのでしょうか?

 

世間の父親はこれで納得しているのでしょうか⁉︎

 

子供は「ママのマネ〜😁」

と言って世の中の【休日のお父さん】で連想される、片肘ついてテレビのリモコンを持ち、お尻を掻く真似をします。

 

「ママ、いっつも寝てて全然遊んでくれないんだよ😢」

とお風呂で告げ口もしてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……………

 

 

………………………

 

 

 

……すみません…

 

ちょっとだけ…

大声出させてもらっていいでしょうか?

 

 

 

………

 

 

 

あ"ぁーーーっっ!あ"ぁ"〜〜〜〜〜〜〜っっっっっっっっっっ‼︎‼︎‼︎

 

うわぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっ‼︎‼︎‼︎

 

 

……ふぅ…

 

明日も仕事頑張ろう。

 

皆様も明日も会う日が幸せでありますように…