エガの鬼嫁日記

世の中の鬼嫁を持つ全ての悲しき夫達へ〜

回避不能…

エガは嫁からいつも通り買い物を命じられました。

コロナの影響がある中、子供達は外出が危険なものだとなんとなく感じているようです。

 

長男「パパ、おかいものいったらういるすがいるからあぶないよ。いかないで!」

次男「そうだよ!パパがびょうきになったらぼくかなしいよ!」

 

😍なんて優しい子供達🥰🥰🥰

 

嫁「大丈夫だよ!そんなもん!早く行ってこいよ‼︎アンタが黙ってさっさと行かねーからこんな事になんだろ⁉︎」

子供達「だいじょぶならぼくもいっしょにいく」

嫁「ウイルスがいるからダメ!」

子供達「⁇じゃあ、パパもあぶないよ?」

嫁「大丈夫」

子供達「じゃあ、ママがいけばいいじゃん!あぶないのにパパをいかせるのはかわいそうだよ。ずるいよ!ママは!」

 

おぉ…愛する我が子達よ…

なんて優しいんだ…😭

でも、そのぐらいにしておかないと………

 

嫁「ブチッ‼︎」

 

あぁ…嫁の顔つきが変わった…

我が子達よ、逃げろ‼︎

 

イラついた嫁「いいんだよ!アイツは‼︎ママが病気になったらお家の事何も出来なくなるけど、パパが病気になったって何にも困らねーんだよ!何にも出来ねーんだから‼︎」

嫁「大体あの時も…     この時も…    そうだ!あの時もこうだった‼︎   なんの役にも立たねーんだから買い物ぐらい行かせりゃいいんだよ!」

 

子供達「ガクガク、ブルブル…😰」

 

嫁「大体アンタはいっっつもだらしなさ過ぎんだよ‼︎  空気読まねーし!  我慢してたけど、2年前に実家に帰った時のあの一言はなんなんだよ!普通言わねーだろ‼︎あんな事‼︎」

 

2年前の話が急に出てくるのか…?

いやいや、待ってくれ!僕はただ…言われた通りに買い物に行こうとしていただけなんだ‼︎

なんの文句も言わずに、ただ買い物に行こうとしていただけなんだ!!

それなのに…

 

何故こんなに傷つかなければならないんだ⁉︎

僕はなんの文句も言っていないのに…

 

暑くも無いのに…

何故⁉︎

何故こんなにも…

目から大量の汗が流れてくるんだろう?

 

どうすれば僕はこんなに傷つかずに済んだのだろうか?

 

一体………

 

どうすれば‼︎‼︎‼︎⁉︎