エガの鬼嫁日記

世の中の鬼嫁を持つ全ての悲しき夫達へ〜

温かい風呂までは望まない…ドアだけでも…

エガは毎日ほぼ同じ時間に家に帰ります。

※これには理由がありますがまた後日ご説明致します。

 

毎日同じ時間に帰るにも関わらず、必ずエガが帰宅するとお風呂のお湯が洗濯機に吸い込まれている真っ最中です。

 

嫁はエガを汚いと認識している為、風呂に入らないとリビングへの侵入は許されません。

しかしそのまま風呂に行くと洗濯機から風呂にホースが伸びております。

洗濯機への給水が終わった事を確認して、ホースをくるくる巻いて洗濯機にかけて風呂に入るエガ…

出ると嫁がキレてこういいます。

 

「ザッケンナ‼︎洗濯が完全に終わる前にホース上げると水が逆流すんだよ!」

 

…ふむ………

つまりあなたのいいたい事はこういうことかな?

翌日からエガは冬の寒い中、洗濯機と風呂がホースで繋がれている為、風呂のドアを半開きにして入るようになりました。

ちょっと嫌味っぽいですかね?

でも、そんなエガに嫁はこう言いました。

「ザッケンナ‼︎ドアの隙間から水滴が数滴出てんだよ!もっと低い位置でシャワー浴びろよ!」

 

翌日からエガは、まるで嫁に土下座をしているかのような低い態勢で頭を洗うようになりました。

 

エガが入る前にお湯を抜かれるぐらいではへこたれませんが、さすがに寒い冬の時期に毎日ドアを開けてシャワーを浴びるのは地獄です…

 

もっと遅く帰るしかないのか…

洗濯完全に終わるまでって、結構時間かかるんだよなぁ〜